よくある質問

ご注文について

ページトップへ

注文の方法を教えてください。
ご注文はインターネットのみ承ります。
商品はどのような形態で届きますか?
ご注文の数量によって、段ボールまたはビニール袋、紙袋にて梱包してお届けいたします。
商品はドライバーから手渡しとなります。
個人でも注文出来ますか?
アスクルWebサイトをご利用のお客さまのみご注文可能です。
お支払はアスクル商品代金とまとめてご請求いたします。
複数の店舗を同時に注文出来ますか?
ご注文はお手数ですが店舗ごとにお願いいたします。お届けは複数車両でのお届けとなる可能性がございます。
当日注文して届くお弁当を探しています。
申し訳ございません。
アスクル ごちクルは完全予約制でご注文を承っているため、当日お届け可能な商品、店舗のお取り扱いがございません。
1個でも注文可能ですか?
基本的に下限個数は設けておりませんが、お届けエリアごとに設定されている「配達無料金額」に満たないご注文の場合は、別途配達料をいただいてのお届けとなります。
配達料の詳細は、ご希望の商品・店舗ページ下部の【お届けエリア】に配達料のご案内がございますのでご参照ください。
※店舗・商品ページ下部【お届けエリア】についての解説はこちらです。
※一部の商品・店舗ではご注文個数に制限がございます。各商品・店舗ページよりご確認ください。
注文できる個数に上限はありますか?
ご注文いただける上限個数は、店舗によって異なります。
各店舗の上限個数に関しては、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
直接、お弁当の製造店に問い合わせはできますか?
全ての店舗のご注文・ご相談はアスクル ごちクルで承っております。
ご質問・ご要望がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
アスクルスイートポイントは対象ですか?
アスクルWebサイトをご利用のお客様のアスクル ごちクルでのご注文金額(配達料等含む)は、アスクルスイートポイントの付与対象となります。
アスクルスイートポイントの詳細は、こちらをご確認ください。

お届け・配達料について

ページトップへ

注文したい商品がお届け可能か確認したい。
お届け可能なエリア(地域)・時間は店舗により異なります。
各商品・店舗ページ下部の【お届けエリア・配達料】にて、ご希望のお届けエリアを選択後、ご確認いただけます。
※ご希望のお届け先名が選択肢にない場合は、大変申し訳ございませんが、お届けエリア外となります。
※「配達無料金額」以上のご注文の場合、配達料はかかりません。
※複数店舗をご利用の場合、配達料は店舗ごとにかかります。
●商品ページでのお届けエリア・配達料の確認方法
商品ページでのお届けエリア・配達料の確認方法
配達料は必要ですか?
ご注文金額、お届けエリアによって配達料がかかる場合がございます。
お届けエリアごとに設定されている「配達無料金額」以上のご注文の場合、配達料はかかりません。
また、複数店舗を同時にご利用の場合、配達料は店舗ごとにかかります。
各商品・店舗ページ下部の【お届けエリア・配達料】にて、ご希望のお届けエリアを選択後、ご確認いただけます。
希望地域へお届け可能な店舗をすべて教えてください。
アスクル ごちクルトップページアスクル ごちクルトップページにてご希望のお届けエリア・日時を選択してください。
「お店を検索」からお届け可能な店舗一覧が表示されます。
お届け時間は指定できますか?
可能です。車両による配達を行っている関係上、お届け時間の幅を1時間いただいております。
お届け可能時間は何時から何時までですか?
店舗やお届けエリアによって異なります。
店舗ページ内の上部に【お届け可能時間】のご案内がございます。お届けエリアをご選択の上、ご確認ください。
当日にお届け時間の変更はできますか?
当日にお届け時間の変更が必要な場合、まずはコンシェルジュにご相談ください。
変更可能か、配達ドライバーの予定を確認させていただきます。
また、配達スケジュールによっては、ご変更を承れない場合もございます。元のお時間にお受け取りいただけずキャンセルとなる場合は、キャンセル料が発生いたしますので、予めご了承ください。
お届け先に到着が遅れそうですが、待ってもらえますか?
ドライバーがお届け先に到着後15分までお待ちいたします。15分以上商品をお受け取りいただけない場合、ご指定の1時間幅の終わりまでお待ちせず、別の時間に再配達もしくは配達不可になることがあります。
ドライバーがお届け先に到着する時間は、お届け時間幅の内、早めの場合も、遅めの場合もありますので、具体的に何時までお待ちできるかは、コンシェルジュまでお問い合わせください。
なお、そのままお受け取りいただけず配達不可になった場合はキャンセル料が発生しますので予めご了承ください。
お届け時間は1時間幅での指定ですが、早めに来ますか?遅めに来ますか?
お届け時間幅の内、早めに到着する場合も、遅めに到着する場合もございます。当日の配達スケジュールによるため、事前のご指定は承りかねます。
また、ドライバーが到着後15分以上商品をお受け取りいただけない場合、1時間幅の終わりまでお待ちせず、別の時間に再配達もしくは配達不可になることがあります。配達不可になった場合はキャンセル料が発生しますので予めご了承ください。
※商品をご指定の1時間幅で受け取れなくなった際は、お手数ですがお電話で(0570-00-0495 / 9:00〜19:00 年中無休)ご連絡をお願いいたします。可能な限り、お届け時間を調整させていただきます。
お届け先をこまかく指定できますか?
可能です。会社ビル内の階や駐車場、会議室など、ご指定の場所までお持ちいたします。
インターネットでのご注文時は、商品選択後カートに進み、【配達時のご要望欄】にご入力ください。
警備上、入館手続きが必要な場合は事前にご相談ください。

●お届け先入力画面
お届け先入力画面
土曜日、日曜日、祝日も届けてもらえますか?
一部の店舗では、土日祝日のお届けをお休みさせていただいております。
各店舗ページよりご確認ください。
また、ゴールデンウィーク・夏季・年末年始などお休みをいただいている場合や既に完売している場合もございますため、事前にご確認ください。
イベント会場や公園、駐車場など屋外への配達は可能ですか?
可能です。
広い公園などをご指定の場合、目印や特定の場所でお待ち合わせしたのちにご一緒にお運びさせていただきます。
また、イベント会場へのお届けなど、お待ち合わせが困難な可能性がある場合、当日ご連絡が可能な2つの電話番号を控えさせていただく場合がございます。
複数の店舗で注文したいのですが同じ時間に持ってきてもらうことはできますか?
基本的には、店舗ごとに車両を分けてお届けいたします。
そのため、ご指定いただいたお時間の幅で車両ごとにお届け時間の多少のずれが生じる可能性がございます。
ごみの回収はしてもらえますか?
お手数ですがお客さまにて処分をお願いいたします。
数量が多い場合などは事前にご相談いただければ、調整が可能な場合もございますので、お問い合わせください。

商品について

ページトップへ

抜いて欲しい食材などのリクエストは出来ますか?
店舗により可能でございますので、ご相談ください。
ただし、アレルギー対応はお受けできません。
温かい状態で届けてもらうことは出来ますか?
商品の品質を守るため、冷ました状態でのお届けとなります。

お支払について

ページトップへ

お支払方法を教えてください。
お支払はアスクルWebサイトご請求分におまとめします。

変更・キャンセルについて

ページトップへ

注文後に数量変更はできますか?
可能です。お電話にてアスクル ごちクルまでご連絡くださいますようお願いいたします。
0570-00-0495
受付時間:9:00〜19:00 年中無休
※変更期限は店舗によって異なりますので、各店舗・商品ページ下部の【ご利用ガイド】をご確認ください。
●商品ページ ご利用ガイド
商品ページ ご利用ガイド
注文後にキャンセルはできますか?
可能です。ご注文確定後、お届け日当日まで1週間を切った場合、キャンセル料が発生する場合がございます。
台風など、お届け日の天候等によってキャンセルは可能ですか?
可能です。ただし、天候に関わらずご注文確定後、お届け日当日まで1週間を切った場合、キャンセル料が発生する場合がございます。
お届け日当日のキャンセルはできますか?
原則、お届け日当日のキャンセルは100%のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。

各種お問い合わせフォームについて

ご質問・ご要望がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームお問い合わせフォーム

※ソロエルアリーナをご利用のお客様は、ソロエルアリーナへログインいただき、ソロエルアリーナごちクル内のご利用ガイドをご確認ください。

アスクルWebサイトに戻る