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  3. 災害時の安否確認システム「Safetylink24」 アスクル限定料金プラン
  • 概要
  • 機能
  • 価格
  • ご利用イメージ
  • 導入事例
  • よくあるご質問
  • サービス供給元

Safetylink24の特長

1.地震速報との連動
地震速報と連動させて、あらかじめ指定されたメッセージを自動で配信することが可能です。
また、震度によってメッセージの内容を送りわけることもできます。
2.社員の家族も安否確認
★社員1人に対して家族6人まで登録可能。登録されている家族間でお互いの安否を確認することができます。
★家族登録の数はご利用人数に含まれません。追加費用も不要です。
3.緊急時以外でも利用可能
災害発生時だけでなく、平常時の連絡手段として、社内やグループ間での一斉連絡、キャンペーン案内やアンケート調査などの販促ツールとしてご利用いだくことが可能です。
インターネットを利用した仕組みで、災害時にも確実な安否確認を
Webサイトを利用した仕組みのため、インターネットが接続できる環境であればどこからでも利用可能。また、インターネット網を利用しているため災害時の輻輳(通信要求過多により、通信が成立しにくくなる現象)にも強い仕組みです。
安否状況の回答は、届いたメールのURLにアクセスしてWebサイトから回答するだけ、という簡単な操作で行なえます。
メールが届かない場合でもあらかじめWebサイトをブックマークしておけば、直接アクセスで回答することもできます。
個人情報の取り扱いも安心
入力したメールアドレスや個人情報はすべて暗号化して保管され、本人と家族だけが確認できる情報となります。
携帯電話からのメッセージ作成・配信・結果閲覧が可能
緊急時にPCが使えない状況でも、スマートフォンや携帯電話を使ってメッセージの作成・配信・結果閲覧が簡単に行なえます。
24時間365日の監視と障害対応
Safetylink24のサーバーは、データセンターと呼ばれる堅牢でセキュリティが強化された建物の中で24時間有人で監視されています。万が一障害を検知した場合、速やかに対応できる体制を整えております。

Safetylink24のご利用イメージ

ご利用イメージ動画

ご利用イメージ図

Safetylink24の詳細

導入しやすい価格設定。充実した機能でコストパフォーマンスには高評価を頂いております。

通常時もお使い頂けますが、災害時の保険のようなイメージでご契約される企業が多い安否確認システムのため、できるだけ安価なサービスをお探しの方に自信を持っておすすめできるサービスです。
導入しやすい価格設定ですが、もちろん機能面でも他社には引けを取りません。

価格

災害時であっても確実・迅速に安否確認が可能。必要機能はすべて標準装備。

地震速報と連動した安否確認メールの自動発信、未回答の方への自動リトライ機能など、確実に安否を確認するための機能はもちろん、複数の連絡先アドレス登録(1ユーザー6つまで)や、家族の登録も標準です。スマートフォン、携帯電話の専用画面もあり、オフィスの外からでも楽々操作。

機能

誰でも簡単に操作できる使いやすさ。

緊急時であっても簡単に操作ができるよう簡素化されたメニューのため、直感的な操作が可能です。また、スマートフォンや携帯電話からの安否状況登録の際も、プルダウンメニューからの選択や、コメント入力欄など、直観的な操作が可能なため、どなたでも簡単にご利用いただくことができます。

ご利用イメージ

小規模ユーザから8,000名を超える大規模ユーザまで、多くの企業に導入実績があります。

導入事例の企業様をはじめ、製造業、サービス業、メーカー、商社、学校法人など、業種を問わず多くのお客様に導入実績があります。(2013年1月現在:ASP全体で160社以上、60,000ユーザーを超える)2005年よりサービスを開始したSafetylink24は、多くのユーザ様のご意見をもとに、進化し続けています。

導入事例

データセンターのコンシェルジュとして、最良かつ最適のサービスをお約束します。

創立以来、イーネットソリューションズは「データセンターのコンシェルジュ」をサービスコンセプトとして、データセンターを利用したネットワーク・ソリューションサービスを中心に幅広いサービスをご提供しています。私たちのサービスはお客さまのご要望にお応えする中で生まれたものです。

サービス供給元

利用できる連絡媒体には何がありますか?

標準ではパソコン、携帯、スマートフォンのEメールになります。

よくあるご質問

システム導入までの流れ

STEP1 【お申し込み】ご利用規約をご確認のうえ、アスクルWebサイトよりお申し込みください。お申し込み後、お申し込み確認メールをご確認ください。STEP2 【お申し込みの受付】お申し込み内容を確認させていただきます。サービス供給元よりお客様にお電話を差し上げる場合がございます。STEP3 【初期設定】お申し込みを頂いてから7営業日(土日・祝日を除く)以内に、お客様のご利用条件に応じた初期設定をさせていただきます。STEP4 【初期設定完了連絡】サービス供給元より、初期設定の完了をご連絡いたします。STEP5 【ご利用開始】お客様がご設定の毎月のご請求日に合わせて、担当販売店よりご利用料金を請求させていただきます。
【お申し込み】
ご利用規約をご確認のうえ、アスクルWebサイトよりお申し込みください。お申し込み後、お申し込み確認メールをご確認ください。
【お申し込みの受付】
お申し込み内容を確認させていただきます。サービス供給元よりお客様にお電話を差し上げる場合がございます。
【初期設定】
お申し込みを頂いてから7営業日(土日・祝日を除く)以内に、お客様のご利用条件に応じた初期設定をさせていただきます。
【初期設定完了連絡】
サービス供給元より、初期設定の完了をご連絡いたします。
【ご利用開始】
お客様がご設定の毎月のご請求日に合わせて、担当販売店よりご利用料金を請求させていただきます。
  • ※お支払いの流れにつきましては、価格ページのお支払いの流れをご確認下さい。
  • ※初期設定にあたり、お申し込み内容の確認のため、サービス供給元よりご連絡させていただく場合がございます。
  • ※初期設定完了通知メールは、サービス供給元より送信させていただきます。

動作環境

OSPC : Windows 7/Windows 8/Windows 10
スマートフォン : Android5/iOS9
ディスプレイ解像度PC : 横1000pixel x 縦740pixel
通信環境インターネット接続
対応携帯電話キャリアdocomo、au、softbank、Y!mobile
ブラウザPC : InternetExplorer 7-10
スマートフォン : Safari(iphone)、標準ブラウザ(Android)
その他記載の環境以外(OS、ブラウザについて)での動作は保証いたしません。
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