お届け先の変更

検索結果や商品詳細ページに表示されている「お届け日」「在庫」はお届け先によって変わります。
現在のお届け先は アスクルの本社住所である、
東京都江東区豊洲3(〒135-0061)
に設定されています。
ご希望のお届け先の「お届け日」「在庫」を確認する場合は、以下から変更してください。

アドレス帳から選択する(会員の方)
ログイン

郵便番号を入力してお届け先を設定(会員登録前の方)

※郵便番号でのお届け先設定は、注文時のお届け先には反映されませんのでご注意ください。
※在庫は最寄の倉庫の在庫を表示しています。
※一時品切れ中の場合も、別の倉庫からお届けできる場合がございます。

  • 変更しない
  • この内容で確認する

  • 概要
  • 機能
  • 価格
  • 導入事例
  • サポート体制
  • よくあるご質問
  • サービス供給元

サービス全般(お申込み・ご利用にあたって)

利用料金について

料金についての情報はどこにありますか?
本アスクル・インターネットショプNeXtCommons製品紹介ページの「価格」情報をご参照ください。

初期費用について

初期費用はかかりますか?
アスクル限定プランでは、初期費用はかかりません。月額のみでのお支払いになります。
月額費用およびオプション費用の詳細に関しては「価格」情報をご覧下さい。

利用期間について

利用期間の条件はありますか?
本サービスは最低利用期間を定めさせて頂いております。本サービスの最低利用期間は、ご利用開始日から6ヶ月後の月末日までといたします。

無料体験について

無料体験の利用期間を教えてください。
無料体験の利用期間は、ご利用開始日から2週間となります。

Webサイトについて

正式申込みをする場合、無料体験で作ったサイトを移行出来ますか?
無料体験でご利用いただくWebサイトは有料サービスで利用いただく環境と同じものになりますので、正式申込の場合もそのまま継続してご利用いただくことができます。
機能のカスタマイズを行うことは可能ですか?
NeXtCommonsではカスタマイズはできません。標準機能をそのままご利用頂きます。
サイト作成やコンサルティングの支援サービスはありますか?
実運用を想定したテンプレートをご用意しておりますので、そのテンプレートに沿ってスムーズなサイト立上げが可能です。
また、サイト作成上でもご不明な点は、NeXtCommonsサポートデスク(support@nextcommons.jp)までお問合せください。
WebサイトのURLは、何になりますか?
WebサイトのURLは、以下のどちらかで指定いただきます。
ドメイン名は、「nxc.jp」 の共通ドメインになります。
http://xxxxxx.nxc.jp/ または、http://nxc.jp/xxxxxx/

Webサイトのディスク容量について

契約したディスク容量を越えた場合、どうなりますか?
一時的に契約容量を超えてもWebサイトのご利用の中断はありませんが、速やかにディスク容量の追加契約をお願いいたします。
契約ディスク容量の使用量の確認方法はありますか?
以下の手順で確認できます。
システム管理者権限でログイン→「管理」をクリック
コントロールパネル画面になりますので、「お客様情報」のアイコンをクリック
お客様情報画面が出ます。システム情報タブ内に「計算」ボタンがありますので、そちらをクリック
現在の使用容量および空き容量が表示されます。

オプションサービスについて

IPアドレス制限オプションはどんな機能ですか?
アクセス元のグローバルIPアドレスによりWebサイトへのアクセスを制限します。お客様指定のIPアドレスからのみ、ご契約Webサイトへのアクセスが可能となりますので、不特定の外部からのアクセスを防ぎます。
IPアドレス制限オプションでは、何個までIPアドレスを登録できますか?
一つのご契約で、最大2拠点まで登録できます。3拠点以上の場合は追加でご契約戴く必要があります。
独自ドメインでWebサイトを利用したいのですが?
お客様がご契約使用中のドメインをお持ちであれば、独自ドメイン利用オプションをご契約いただくことで、URLにそのドメイン名を使用してWebサイトを構築、利用できます。
独自ドメイン利用オプションを利用する際の注意点はありますか?
無料体験申込時にお知らせするグローバルIPアドレスをお客様ご自身で、あるいはご契約中のドメイン事業者に依頼して、DNSサーバへ追加設定が必要です。
なお、追加設定後、反映まで約一日を要しますのでご留意下さい。

サポートについて

操作や利用方法のサポートを受けられますか?また、電話での問い合わせ、回答を受けられますか?
無料体験ご利用中も含めて、操作や利用方法についてはNeXtCommonsサポートデスクにお問い合わせ下さい。Eメールのみのお問い合わせ・回答になります。お電話での受付は行っておりません。

その他

SSL通信は使えますか?
アスクル限定プランでは、SSL通信のサービスは取り扱っておりません。
Webサイトのコンテンツデータはバックアップされますか?
NeXtCommonsのクラウド環境全体のバックアップを毎日、行っておりますが、お客様毎のWebサイトのデータ管理は行っておりません。お客様ご自身で必要なWebサイトのコンテンツ・データのバックアップ、保存をお願いいたします。
システムの計画停止はありますか?
毎年一回(毎年1月度内)、クラウド環境のメンテナンス等での計画停止があります。計画停止のお知らせは、お客様のご利用サービスへの影響も含めて、都度、お知らせを行います。
  • 概要
  • 機能
  • 価格
  • 導入事例
  • サポート体制
  • よくあるご質問
  • サービス供給元

ASPサービスTOPへ戻る

クラウド型Webサイト構築 CMS「NeXtCommons」よくあるご質問の先頭へ