アスクルWebサイトご利用規約


アスクルサービスはオフィスに「快適」と「便利」をお届けするために、オフィスに必要なモノやサービスをお届けする、オフィス用品デリバリーサービスです。アスクルの運営するアスクルWebサイト(以下「アスクルWebサイト」という)上に掲載された商品・サービス等のご利用、お取引については、以下の規約が適用されますので、あらかじめご了承ください。なお、お客様情報については、プライバシーポリシーに基づき取り扱わせていただきます。

第1条 ご利用資格

アスクルWebサイトをご利用いただくためには、次の2つの手続をいずれも有効に完了することが必要です。

第2条 ご利用登録お申込手続

アスクル販売システムのご利用を希望される方には、アスクルセンターまたはアスクル販売システム取扱販売店(以下、「担当販売店」という)のいずれかに、所定の事項を記入の上捺印いただいた利用申込書をご提出またはご送付いただくか、電話により所定の事項をお申し出いただくか、もしくはアスクルWebサイトの新規ご登録の画面より、所定の事項を入力の上、送信していただくことによりご利用登録のお申込みをしていただきます。

第3条 ご利用登録

第4条 ネットメンバー登録

第5条 社内ユーザー登録

第6条 ログインIDとパスワード、社内ユーザーIDと社内ユーザーパスワードの管理等

アスクルセンターより付与されたログインIDとパスワード、および社内ユーザーIDおよび社内ユーザーパスワードの使用、管理は、ネットメンバーの自己の責任において行うものとします。

第7条 アスクルWebサイトのサービスの種類

第8条 商品等の注文方法

第9条 所要日数

第10条 商品等のお引渡し

第11条 消費税・配送料等

第12条 お支払い

第13条 商品等受領拒否等

第14条 損害および免責

第15条 インターネット上の免責事項

第16条 アスクルWebサイトのご利用中断

アスクルセンターは、アスクルWebサイトが、以下の事由に該当したときには、ネットメンバーおよび社内ユーザーへの事前の通知・予告なしに一時的にアスクルWebサイトのご利用を中断させていただく場合があります。これによりネットメンバーおよび社内ユーザーが損害を被っても、アスクルおよび担当販売店は何らの賠償の責を負わないものとします。

第17条 商品等注文後のお取消し・ご変更

第18条 返品商品等の取扱い

第19条 ご利用限度額

第20条 予算管理サービス

第21条 商品等に関するカスタマーレビューの投稿

ネットメンバーまたは社内ユーザーが商品等に関する評価、コメント等のカスタマーレビューをアスクルWebサイト上所定の欄に投稿する際は、カスタマーレビューご利用規約にご同意いただく必要があります。

第22条 ご利用登録・社内ユーザー登録の取消し

第23条 届け出事項の変更

第24条 禁止行為

ネットメンバーおよび社内ユーザーは、アスクルWebサイトを利用するにあたり、以下に該当する行為をしてはならないものとします。

第25条 著作権等

第26条 社内ユーザーの行為についての責任

ネットメンバーは、社内ユーザーのアスクルWebサイト、社内ユーザー用サービス、その他アスクルに関連する事項における一切の行為について、全ての責任を負うものとします。

第27条 合意管轄裁判所

第28条 価格、仕様等の改定

アスクルWebサイト上に記載される商品等の価格または仕様等につきましては、予告なく変更され、もしくは取り扱いが中止される場合があることをネットメンバーおよび社内ユーザーはあらかじめ了承します。

第29条 規約の改定承認

本規約または個々のサービスにおける規約に別段の定めがある場合を除き、規約を改定した場合は、アスクルWebサイトに改定内容等を告知し、ネットメンバーがこれに同意することにより改定後の規約が適用されるものとします。

第30条 アスクルオフィスづくりサービスに関する特約

第31条 家具組立設置サービスに関する特約

第32条 パプリサービスに関する特約

以上/規約改定日:2017年11月17日/運営責任者:アスクル株式会社