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メール慣れしている現代の人たちにとって、「電報」を使うのは時代遅れに感じるかもしれませんね。でも、実は電報はビジネスに欠かせないもの …詳しく見る
電報は営業ツールとして有効なアイテムです。数あるメリットのなかでも、最重要といえる点が「電報」には「披露」の場がある、ということ …詳しく見る
電報はお取引先の相手とコミュニケーションをとるチャンス。というのも、電報をいただいた場合、返礼を行うのがマナーとされているから。 …詳しく見る
そもそも電報は、どんなタイミングで、いつ届くように送ればよいのでしょう。いつから手配できて、突然必要になった時のためには …詳しく見る
ビジネスの場面で電報を送る場合は、差出人を会社名にして送るもの。例えば「e-denpo」サービスは「KSGインターナショナル」という会社 …詳しく見る
ただ電報を送るのではちょっともったいないもの。営業ツールとしてもそうでなくても、せっかく電報を送るのなら、受け取った側がとっておきたく …詳しく見る
社内のコミュニケーションが希薄になりつつある昨今、社員の家族に昇進昇格の電報を送った事例を紹介します。 …詳しく見る
電報というと営業の交際ツールだと思われる方も多いでしょうが、実は活用次第で社員・従業員の心をつかむツールにもなるので …詳しく見る
従業員が「結婚式」を挙げる際、会社の福利厚生として必ず送りたいのが祝電。結婚式には、当事者だけでなく家族 …詳しく見る
社員の家族、または本人が亡くなったときの弔電は、悲しみにくれる相手に失礼のないように、ルールとマナーに …詳しく見る
社員本人、または社員の奥様が出産したという知らせを受けたら、会社からもお祝いの用意をしたいもの。 …詳しく見る
企業に属する社会人スポーツ、社内における大会・イベント・アワードなどへの優勝祝いや激励を電報で送ってはいかが …詳しく見る
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